記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





最近のなおちる

超久しぶりのまともな日記。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
なおちるのサイトにいつも遊びに来てくれてありがとうございます( ´∀`)

最近はtwitterを本格的にやりだし、色んなイラストレーターさんと仲良くなりました。
もう27歳、そういえば昨年7月にわたくし、結婚をし人妻になりました。
10月21日に式を挙げ、22日~29日にはローマ・パリへ新婚旅行に行きました。
ここまでありつけたのは自分一人の力だなんて思っていません。
支えてくれた友人・両親・パートナーそのほか色々のおかげです。
本当にありがとうございます(報告遅すぎですね

結婚をして、式を挙げるまではあまりやりたいことはできず、
10月21日のことで頭がいっぱいでした。
終わってホッとし、結婚もしたことだし、今後のことについて色々考えました。
とにかく式が終わったので少し自由が利くなと!

で、イラストレーターとして今後どうしようかと色々考えていたのですが、
ある有名イラストレーターさんは、有名になっているにもかかわらず、アートの教室に通って絵の勉強をしているという書き込みを見て、有名な人でさえ勉強しているんやったら、私はもっと勉強が必要と思ったのです。

年末年始の休みに大阪でなんとか仕事と両立して絵の勉強を出来る場所はないものかと色々探しいました。
独学で勉強するには限界があります。
人脈のある人であれば大丈夫かもしれませんが、私の周りにはイラストの道を目指している方はそんなにいません。
プロの方から学びたいと思ったのです。
独学だとやはり視野が狭すぎるんですよね。
で、この正月休みに中崎町にあるアートスクールという所に無料体験入学に行きましたが、
やはりプロから学ぶと得るものが多いなと思いました。
たった1日で色んな事を得ました。いかに自分の視野が狭いのかということを思い知らされました。

まだ検討ですが、3月(早ければ2月)にでも入学をしようと思います。
昔はお金をかけたくないという考えでしたが、自分に投資をするのは大事やなと、もっと成長したい、
歳を取って後悔するくらいならやることをやって反省すればいいではないかと思いました。
昨年の10月に数百万ものお金を動かしたので多少のお金で自分の今後を賭けることに躊躇いがなくなったのもあるかもしれませんが。

そして今年は2ヶ月に1回は東京に行って出版社などに営業に回ります!
1ヶ月に1回が理想ですが、おそらく2ヶ月に1回になりそうな感じです

旦那が将来的に子供をほしがっているのもあるので、将来的にはフリーで仕事をしたいので、
今年は勉強と我慢の1年になると思います。

放射線技師の資格を取った友人も資格を取れるまで勉強漬けでなかなか遊べませんでした。
病院ではすごく事務の方々から悪口を言われていたそうですが、辛抱強く我慢をし、ひたすら勉強して
やっとの思いで資格を取ってから、彼女の人生は変わったと思います。
収入面でも、給料は雲泥の差、最近はチョコチョコ遊んでくれるし、結婚式2次会の幹事も積極的に務めてくれて、
生活面でもセレブになって勝ち組やなと思いました。

自分をいい方向に変えるためには努力と我慢は大事と思いました。
「頑張れば必ずしも報われるとは限らないが、成功している人間はみんな努力をしている」
この名言が私の頭の中から離れません。
努力をして報われなかったとしても、絶対に無駄なことは何一つないと私は思っています。

そういうわけで、私、勉強します(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー