記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





第6回フリーランスイラストレーター悩み相談お茶会開催致しました!

DBdouQRVoAE.jpeg

6月4日日曜日お天気に恵まれる中、
心斎橋にあるアートギャラリーカフェ・バー金輝さん(http://lineblog.me/kakarakun77/)にて
イラストレーターの交流会を開催致しました。


子育てをしている傍らお仕事をしている性分なので
月1の開催ですらいっぱいいっぱいなのに、
お店のマスターからは「来月どうしますか?」と毎回言われていますが、
さすがに無理をし過ぎてしまいましたので少しペースダウンをしようと思っています(;´Д`)

では、今回はの交流会の様子をご紹介いたします!!

どのような方が集まったの?


・島根県在住の方
・4ヶ月のお子様がいらっしゃるイラストレーターさん
・子育て中のゆるキャラ描きさん
・2児のおかんクリエイターをされているファッションイラストレーターさん
・漫画家アシスタントを経てイラストで有名になることを目標とされているイラストレーターさん
・オーダーイラストを描かれているママさん
・双子のママイラストレーターさん

なんと!!
今回は全員女性!!
そして偶然にもママさんがたくさん集まりました(*´∀`*)
もちろん独身女性の方もいらっしゃいますw



どのようなお話をしたの??


金輝のお店はカウンターが真ん中にあるのでみんなで囲ってお話をするよりも席を立って立ち話をすることが多いです。
みんなそれぞれ自由に席を立ち色んなお話をされていました。

そして、コミィニケーションが苦手、人見知りという方が参加者の中に多いのですが、
皆さんとても良い笑顔でした(今回は全員お顔出しNGだったので笑顔をお見せできなくて残念( /ω))

今回はグッズを作りたい!という方が多かった印象です。
ママさんが多くてママトークで盛り上がる一面も(笑)

そして、イラストの講座を近々されるというお話もお伺いいたしました。
なんでも誰でも描ける超絶美人の講座との事で、
なおちるはイラストレーターと言いながらも人物は苦手なのです(;´Д`)
イラストの現場でも役に立つ&交流会やオンラインサポートもあるそうなので、都合が合えば
私も参加しようかなと思っておりますw(←私事ですが1週間前にならないと行けるか分からず人気のようなので席が埋まってしまうかもと懸念しておりますw)

私はこのイベントに関わっておりませんので、詳細についてはこちら(http://bijin.tica.cc)へ
アクセスしてみてくださいね☆


当日お茶会の終わりに頂いたお声


S__175882243.jpg
S__175882242.jpg


このお茶会と言う名のイラストレーターの交流会は、継続的に開催しますので
Twitter、facebookで告知しますので、
また見落としそうな方は
イラストレーターなおちるの公式LINEでお知らせしますので
是非、フォロー&お友達追加して下さると嬉しいです♪


DBoTBLEU0AE_4oB.jpg
島根からはるばるお越し下さった方からお土産まで頂きました😭
最近では関西以外の方からもご参加頂いております。
が、頑張らなくちゃ汗
なんだかんだで関西だけにとどまらず、関東、山陰、北越からもちょいちょいお越し頂いております。




次回は2017年7月か8月ごろを予定しています



最近、無理をし過ぎて少しダウン気味なので、しばしゆっくりさせていただこうと思っております。
今しばらくお待ちくださいませ☆

http://naochil.world.coocan.jp/nao/event/


詳細につきましては、なおちるのTwitter(naochil1108)、Facebook(naochil)のフォローをしていただくか、
なおちるの公式LINE”@YCB5051O”をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加していただきましたらご案内をさせていただきます♪







なおちる
ママイラストレーター
なおちる

大阪府東大阪市在住 コラージュイラスト作家
可愛い・あたたかい・手作りの風合いが得意
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

ママイラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー