記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





プロフィール漫画〜プロになる前のなおちるとクリエイターEXPOの出会い〜【1/3】

私のプロフィール漫画はそんなに見ている人はいないだろうと勝手に思い込んでいて、
更新がおろそかになっておりました

後からアクセス解析やTwitterのクリック率など調べていたら、
意外と見られていることが判明!!嬉し恥ずかしですが、ありがとうございます!
これはいかん!と思い更新しました。・・・大変お待たせしました(;´Д`)

前回までのストーリー
「マンガで分かる!コネなし横の繋がりなしの私のプロイラストレーターの道」編については
こちらをhttp://knaonao.blog4.fc2.com/blog-entry-207.htmlどうぞw

ボダイジュ

漫画クリエポ


■ボダイジュカフェ: Bodaiju Cafe - 大阪 梅田 扇町のエンターテイメントカフェとはなんぞや??■

まるでこのお店の回し者みたいになってしまいますが、
大阪にありますアーティストを応援するエンターテイメントカフェです。
詳細はこちらhttp://www.bodaiju-cafe.com

個展を開くこともできますし、近年ではワークショップもできるようになったそうです。
このお店で結婚式の二次会を挙げられる方もいらっしゃいます。

そして、お店の棚にはいろんなクリエイターさんのポートフォリオがぎっしり!
これを見ながらお茶をするのが楽しくてたまりませんでした。

979586_385911704853505_499667181_n.jpg 983276_385917931519549_829986611_n.jpg 975402_385906504854025_301970073_n.jpg 973775_385907541520588_1567962015_n.jpg

「カフェ」という名が付くだけあって、もちろんお茶やお菓子、ランチも食べれるお店です。

当時の同僚のYさんと私はお店に入った瞬間、木のぬくもりと、
細かい所にこだわった家具、料理の盛り付け、さらにアートな空間に目がハートになりました



■どこでどう繋がるかなんて分からない!常にアンテナを張っておくべし!■
今思うと本当に本当にこの出会いは運命と思っています。
普段会社の同僚とプライベートでも付き合うことはありませんでした。
たまたまお昼が一緒だった時に話していたら流れで一緒に行こうとなったのです。

そこからポートフォリオを見て、家に帰ってその人のサイトを見て、さらにそこからネットサーフィンをして
クリエイターEXPOに出会う。(当時はまだ関西ではこのイベントはそこまで浸透していなかった)

あと、作品作りをしていく上でも常に自分の天井を上げるために
レベルの高いものには触れるべきだと思うので、今後も色んなものにアンテナを張って
色んな作品を見ていこうと思います。




■こちらのサイトもオススメです!
【本日16時まで!】アーティストだらけのボダイジュカフェ
Bodaiju Cafe(ボダイジュカフェ)扇町公園店 [食べ歩き]












なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー