記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





2017年もママイラストレーターなおちるをよろしくお願い致します☆

小鳥
■遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!

昨年は静かに動く年にしようと決めていたにもかかわらず、
ラジオに出演したり、イラストレーターの交流会を開いたり、大きなクリエイターのイベントの運営に関わったり乳飲み子を抱えてたママとは思えないくらいかなり活動的に動いた1年でした。
昨年で新たな出会いは100人以上増えたくらいです^^;

想像以上に生活がガラッと変わった2016年でした。

縁もゆかりもない東大阪の新居へ引っ越しをして最初は慣れない環境が一気にやって来たので大変でしたがようやく子育ても新居の生活も落ち着いて来ました。

東京など地元を離れて子育てしているママさんを心底尊敬しました。


■2017年はどんな年にしたい??

今年は数え年33歳で本厄やけど自分と向き合うことさえ辞めなければなんとかなると思うし、色んなことを乗り越えてチャンスを掴んでいきたいと思います!
感謝と前向きな気持ちと笑顔を忘れずに。

そして、健康面で一番気をつけたほうがいいというお告げ&産後の身体の回復が遅れていると言われたこともあり、
今月は安静にして、2月より一気にではなくじわじわと(←これ重要)動いていくつもりです。

とにかく地道にコツコツと。
今年はファンを増やしたり知名度を上げることに力を注ぎたいと思っています。仕事の獲得はその次。

自分の軸のブレや物事への思いの中庸もしていきます。



■フリーランスとして活動して見えてきたこと

自分に正直に、より自分らしく生きることが幸せでお金に困らないし、
自分を作る瞬間の方が何より大切だということに気づかされました。

昨年末のあべのハルカスでのクリエイター200人祭りの経験でかなり濃ゆくて深いことを学べたのが衝撃的でした。
一人で活動していくのに限界を感じてきたので、将来的には誰かとユニットを組んで活動できたらいいなと思っています。

もちろん最終的にはどんな仕事をしても「個」であることには変わりませんが。


簡潔に言うと軸を太く真っ直ぐにしていく年にしていこうと思います。


こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)












なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー