記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





関西にお住いのイラストレーターさんへフリーランスイラストレーターの悩み相談交流お茶会します!

eventmain.jpg

2016年9月28日 募集は締め切りました
公開して1週間で満席となりました!参加申し込みしていただきましてありがとうございます!
次回も開催を検討しておりますので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡いただきましたら
次に機会ございましたら案内いたします☆



こんにちは!
イラストレーターなおちるです。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」 ために活動中のママイラストレーターです^^

イラストレーター』または『イラストレーターとして生計を立てることを目指している方』に向けて
イラストレーターのための相談&交流会』を開催します☆

■こんな方にオススメです♪■
■一緒に頑張るイラストレーター仲間に出会いたい
■一人だとなかなか情報が入らない
■自分流でやってきてプロとしてこれであってるのかな?と常に不安を持っている
■自分の話を聞いてもらいたい
■一人だけど参加してみたい!

event.jpg
event2.jpg
event3.jpg
event4.jpg



■このイベントをやろうと思った理由・・・■
私自身も相談できる人がいなくて困った時もありました・・・。
イラストレーター仲間もおらず自分流でやってきて
プロのイラストレーターとしてこれであってるのかな?と
常に不安を持ってやってきていました。

ネットではイラストのお仕事の情報交換や相談等出来るようなグループに入れて頂いたこともありますが
やはりネット上だと壁を感じてしまい、会ってお話がしたいと思うようになりました。
今では会って相談できる&切磋琢磨しあえる仲間や環境が出来ました。

是非、同じように悩んでいるイラストレーターさんに参加をしていただき、
仕事から生活まで悩み相談をし合いませんか?話をする・聞くだけでもスッキリしますよ^^

美味しいドリンクを飲みつつ悩みについて茶話会をします
是非是非お気軽にご参加ください☆

ポートフォリオやお名刺をお持ちでしたら話題のキッカケになりますので
可能であれば是非ご持参いただけると嬉しいです!

イベントに関しての質問はnaochil1108★yahoo.co.jpまで(★を@に変えてください)

---------------------------------------
【日 程】 2016年10月30日(日)

【時 間】 12:30〜14:30(12:15受付開始)

【場 所】 C Flat カフェ (大阪市・心斎橋駅より徒歩5分)
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F
http://www.freespacecflat.com/

【参加費】 1000円
(選べる1ドリンク/コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、コーラ、カルピスウォーター、ペリエ)

【定 員】 12名

【運営陣】
 
イラストレーターなおちる
広告代理店でグラフィックデザインの仕事を経て2013年にフリーのイラストレーターとして独立。
雑誌、ポスターのイラストのお仕事、飛び込み営業、クリエイターEXPO出展、ECサイト運営、個展やイベント出展経験あり。
手書き風の優しいイラストやコラージュを使ったイラストが得意。
今年の9月にはラジオ番組に出演など幅広く活躍中。
2015年10月30日に第一子出産。一児のママに。
http://naochil.world.coocan.jp/



■イラストレーターさらえみ
1982年生まれ。阪南市在住。2015年からイラストレーターとして独立。
企業や広告代理店からの制作依頼、専門学校の講師など
仕事のほとんどをWEBサイトを使った営業で獲得。
過去にはアニメーター、映像開発CGデザインを経験し
結婚を機にフリーランスを視野に入れて行動。
現在も自分らしい仕事の実現に邁進中。
http://saraemi.com/



■ゲストカッピー18様
神戸のフリーランスイラストレーター・デザイナー。
擬人化プロジェクトもえしょく殿堂入り。
満月ポンのキャラクターデザインなど。
「コミュニケーションが生まれるデザイン」を軸に活動されています。
長年勤めた営業職のノウハウを自身のPRとクライアント様への提案に活用され、3児の父としてしっかり生計を立てていらっしゃいます。
http://kappy18.com/

イラストレーターとして仕事をするための知恵や工夫をみなさんとお話していただければと思い今回お誘いいたしました。


---------------------------------------

運営陣とゲストの自己紹介後、軽く皆さんにも自己紹介をして頂き、
小休憩を挟んでから名刺交換やフリートーク、悩みについてみんなでトークができればと思います。

゚*。☆★参加方法★☆。*゚
http://naochil.world.coocan.jp/nao/event.html




■こんなサイトもオススメです!
「第4回ポートフォリオ見せあい会」の詳しいお知らせです









なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのホームページ→
Facebookぺーじもあります→イラストレーターなおちる つぶやいています♪Twitter twitter

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー