記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





実は誰でも簡単にイラストレーターになれます!どうすればイラストレーターになれるのか?について真剣に答えてみた

どうすればいい?
SNSやブログでイラストレーターについてのお悩み相談をリクエストで受付中ですが、
とてもいい質問をいただきました。


イラストレーターになるにはどうすればいいですか…?

それではさっそく、イラストレーターになる為のステップをご紹介いたします。


■イラストレーターになるのはとっても簡単!!■


実はイラストレーターになるのはとっても簡単♪
イラストレーターと名乗れば誰でもなれてしまうからです。

「私はイラストレーターです!」

と名乗ればあなたも今日からイラストレーターです。



■本当に大変なのはイラストでお金をもらう事と、続けること■


はい、イラストレーターになるのはとっても簡単です。
でも、おそらく質問をしてくださった方はそんな答えを期待していなかったと思います。

どうすればイラストレーターとしてお仕事ができるのか?というのが本当の質問だったのかなと思いました。


なるのは簡単ですが、イラストでお金をもらう事、

そして何より続ける事がとても大変です。


イラストでお金を稼ぐ方法については過去記事をご参照ください。
名称未設定 1
~イラストレーターはどうやってお金をもらうの?~主婦から本業でやりたい人までのイラストでお金を稼ぐ方法についてまとめてみた


私自身、スタートははっきり言って酷かったです。
最初から上手くいかない事がほとんどです。

イラストレーターと名乗るだけ名乗って
すぐに結果が出ないのでほとんどの方が
イラストレーターを辞めてしまいます。



では、どうすればいいのでしょう?


常に自分のイラストをどこかでPRしましょう!

ネット上であればSNS、ブログ、ホームページを駆使しましょう。

アナログでは異業種交流会に顔を出したり、チラシを置かせていただいたり配布をしたり、
営業などをしてポートフォリオを見ていただく機会を作ったり、
イベント出展に参加をする事や、イラストレーター仲間との交流やお茶会に顔を出す事も大切です。


ただ、やりすぎると相手にうざがられてしまうので、
自分の存在を相手に認識する程度に留めておきましょう。

すぐにお仕事が欲しいという焦りが出てしまいますが、
やはりなかなか初対面の方にお金を出すという事は相手も人間なので
よほどお互いの求めているものや人間性や信頼性がマッチしなければ簡単にトントン拍子に行きません。

種まきをして、まいた種に芽が出るように意識して動いてみるといいと思います♪




■こんなサイトもオススメです!
【基本】イラストレーターになるのは簡単?
イラストレーターになるには












なおちる
ママイラストレーター
なおちる

大阪府東大阪市在住 コラージュイラスト作家
可愛い・あたたかい・手作りの風合いが得意
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

ママイラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー