記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦でも稼げる!特別ソフトは必要なし!無料で作れるLINEスタンプの制作方法まとめ

LINEスタンプなおちるフレンズ365日

家で家事と子育てに追われていて、なかなか仕事ができない!
でもせめて在宅でお仕事ができたらいいのに・・・。

特にこのご時世、そう思っている主婦の方は少なくないです。



今話題のLINEスタンプを作ろう!

・・・でも、特別なソフトがないと作れなさそう。

・・・絵は描けるけど、無料で作れるの?

→答え.はい!無料で特別なソフトなしでLINEスタンプは作れます!

■アイビスペイントX - 無料 お絵かき イラスト ペイント アプリをインストールしよう!■
アイビス

 

無料のスマホアプリですが、
パソコンのイラストソフトと変わらないくらいの機能で
今では私もInstagramの更新時に重宝しているくらいです!



あと、出来ればスキャンできるアプリもインストールしておくと便利です。
私が使用しているアプリはこちら
CamScanner

 



■まずは紙とペンでLINE
スタンプを書いてみよう!■

まずはここからです^^
色は塗らないでください。
出来れば線ははっきりくっきり描いたほうが後々アプリで編集をするときに楽です。
だいたい1スタンプあたり5cm✖️5cm角位で描けばOKです♪

S__5373957.jpg



S__5373956.jpg
スキャンアプリで線をくっきりさせて、余白はこれくらい白く飛ばすとやりやすいです。




■アイビスペイントで制作しよう!■
S__5373955.jpg
なんと!LINEスタンプ用のサイズが前もって準備されているのです!
これは嬉しいですね



S__5373954.jpg
このように線画のレイヤーは線画のレイヤーに、
塗りのレイヤーは塗りのレイヤーに、
テキストのレイヤーはテキストのレイヤーに分けておくととても作りやすいです。


最後に保存はPNGデータで保存すればです♪


この方法で作ったイラストがこちら。
名称未設定 1

どうでしょう?プロの使用するソフト並みの完成になるんです♪

LINEスタンプはもちろんのこと、
このイラストのようにインスタグラム用のイラストエッセイ、
その他SNSに気軽に上げたい時用のイラストを描く時にもとーっても便利です!


ちなみに、LINEスタンプ制作ガイドラインはこちら。
https://creator.line.me/ja/guideline/sticker/





■こんなサイトもオススメです!
スマホで絵を描くなら「ibisペイント」がオススメ!

【HOW TO】LINEスタンプの作り方~作成(自作)から販売するまでの3つの手順~









なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのホームページ→
Facebookぺーじもあります→イラストレーターなおちる つぶやいています♪Twitter twitter
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。