記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんが泣いて困っているママ必見!海外では無理に泣き止ませず、泣かしている!!?

CoMpCK9VYAA8TGp.jpg
女性は結婚・出産などでライフスタイルが変化するものです。
その中で慣れない育児をしてしんどい思いをしたりストレスを感じることは多々あります。

特に赤ちゃんが泣きだしたらあたふたしたり、イライラしたり、
こっちが泣きたいくらい!と思うママも少なくないです。

そこで、これを読んで少しでも子育てが楽になればと思いました。
是非、気軽に読んでください。

■海外と日本の赤ちゃんが泣いた時の対応の違い

日本は泣いてる=可哀相、泣き止ませな!
海外主張したい事があるのねー、良いこった!って考え方のようです。
それ位適当に思ってた方がいいみたいです。



先輩ママから
わざと泣かせるというか、泣いてても過敏にならんで良い程度でいいと思うよ〜。
でもストレスなる位やったら抱っこしてあげて良い思う。
ウチも今だから思う事で、当時はすぐ抱っこしてあやしてたし。

上に子供おったら、スグに構ってあげれる環境じゃないし。
だから下の子は手がかかりにくいって言われるんじゃないかな。

ママ今これしてるし、ちょっと待ってね〜みたいな感じで適当で良いと思う。
すぐに泣き止ませな!って思ってたらコッチももたんくなるしね。

今思うと神経質になりすぎてたな〜。
食べんくても寝なくても死なんし、泣かしておけば良かった思う。
神経質に育てた結果、今うちの子は神経質になってしまった( ノД`)



との事だそうです。

今となって親に話しをしたら私自身も、そういう育て方をされていたそうです(笑)


日本では
勝手にかわいそうって思いすぎて悩むお母さんが多いです。
海外の解釈は正しいと思います。

あまり完璧を目指そうと思わず、
気楽に子育てをしてみてくださいね♩


■こちらの記事もオススメです。
アメリカ流子育て--泣かせたまま放置
海外に夜泣きはない?「夜泣かせる」という方法
赤ちゃんの寝かしつけのコツ!泣くときは放置?





          









なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。