記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





イラストレーターになりたい方必見!~ステップ2~ 自分のイラストのファン作り

20160821161317731.jpeg

イラストレーターとしてお仕事をしていくためには
認知度を上げてオリジナルグッズの収入を得たり、
企業からオファーを頂くという方法があります。

色んな方に応援されると、作品作りを頑張る源にもなります!

よくよく考えてみてください。
有名な売れっ子イラストレーターにはものすごい数のファンが付いていませんか?

実際に、私はプロ中のプロとしてバリバリ活躍しているイラストレーターさんと
お話する機会がありましたが、
みんなが口を揃えてファン作りを頑張った、それが一番の近道だったと話していました。

では、ファンを増やすためにはどうすればいいのかご紹介いたします。


■定期的にイベント出展をしよう!
色んな方に知ってもらうためにはイベントに出展をして、
色んな方に自身の作品を手に取ってもらう事はとてもいい経験です。

一般の方から生の声を聞けますし、口コミで広がる可能性もあります。

オススメのイベントについては過去記事をご参照ください。
アートグッズ&手作り雑貨をビジネスにしたい方必見!学校も教えてくれない抑えておきたいイベント出店と審査に通る方法まとめ



名称未設定 1
■流行りのSNSを駆使しよう!
TwitterFacebookInstagramLINE
今では日常で使われている方が多いソーシャルネットワークサービス。
根気よく定期的に更新をして、ユーザーの目を引きましょう!
フォロワーが増えれば増えるほど楽しくなりますし、
自身の窓口が多ければ多いほど色んな可能性につながるのも確かです。

私自身、FacebookとLINEでお仕事に繋がった事例があります。
なかなか侮れません。

■今、どんなSNSが人気なのかチェックしてみましょう!
11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

今、何がみんなの中で流行っているのか?
そしてご自身がどういうものを定期的に読みたくなるのか?それを考えてみても良いかと思います。



■こちらの記事もオススメです!
【イラストレータービジネス講座】クックパッドには載っていないファン作りのレシピ①
これであなたも人気INSTAGRAMMER?第4回「ファン作り」編











なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー