記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





よく利用しているスーパー

なおちは毎週水曜日に1週間の食材をまとめ買いしに行っています。

だいたい1週間の食材ですが3000円前後になります。
相方と二人で住んでいるのですが、だいたい1ヶ月の食費は12000円ってところでしょうか。

親が野菜を育てているので助かっている部分もありますが。

そこで、なおちるがよく利用しているスーパーについてお答えしようと思います。


よく利用するスーパー

1.LAMU ラ・ムー
職場の主婦に教えていただきました。興奮するほど安いですww相方も大好き。
特にD-price!と書かれているものはどこよりも安いです。
裏切りません。なおちるは摂津のラ・ムーに出没しています。
お肉・お魚・野菜お世話になっております。何よりD-price!ありがとうございます。家計が助かっています

2.業務スーパー
冷凍食品の数が豊富です。イカゲソ・から揚げ・小龍包をお弁当のおかずによく活躍させていただいております。
調味料を探すならここですね
高槻の南富田店・下田部店、職場近くの京橋店に出没しております。
卵10個パック128円とお安いです。食パンも8枚きりで68円!納豆等もいつもお世話になっています。

3.あとは近所のマルヤスコノミヤですが、よっぽどでない限り利用しませんww

最後に意外と馬鹿にできない100円ローソン。ゴーヤが置いていた時は購入したほうが吉でしょう。
お得ですよ~
初夏はスーパーでゴーヤ1本198円で置かれているんですけど、業務スーパーでこの前58円でした。
ただゴーヤは気分しだいでスーパーに置かれてるので買おうと思ったらこの前置いてあったのに、今日行ったらないなんて事があるのでご注意あれ


ちなみにお米は近所の酒屋で5kg1280円の米を購入しています。安い(๑¯◡¯๑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー