記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





マンガで分かる!コネなし横の繋がりなしの私のプロイラストレーターの道【1/3】

マンガで分かりやすく楽しく読んで、知っていただけたらと思い描きました。
ぜひ楽しく読んでみてください☆

カラー1

25.jpg


■DTPやグラフィックデザイン関係の会社に就職■

おそらく殆どのイラストレーターさんが行くプロセスだと思います。
私もそのうちの一人でした。
かと言ってそういうプロセスを歩んでいない方がイラストレーターになっている方も私の身近にいます。

それから、私はイラストレーターという職業を知り、ネットで色んなイラストレーターさんを見るようになりました。
お仕事実績を見てはとても華やかで素敵な職業だなぁと目を輝かせていました
とにかく色んな方の作品をただただ眺めて、憧れる日々でした。


しかし、私の場合は勤め先の会社がリーマンショックで不況のダメージをもろに喰らい、
会社の業績がどんどん悪くなり(もともと製版会社というのもあり)、
クライアントとのコネを作る事も出来ず、私はその会社を離れる事にしました。
入社したての頃はコネを作って退職したいと思っていたのですが
↑おそらく会社勤めをされた方の殆どはこういうプロセスでフリーになって行ってると思います。

【2/3】に続く








なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのホームページ→
Facebookぺーじもあります→イラストレーターなおちる つぶやいています♪Twitter twitter
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー