記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★







網戸を閉めても虫が入るのは間違った使い方をしているから。本当の正しい使い方は右の窓側に網戸を閉める事!

網戸の正しい使い方
これから蚊が多くなる季節ですね。
そうなると家に蚊が入るのが厄介です。


窓を開けて網戸は閉めているのに、蚊が入ってくる!!
そんな事はありませんか??
それは正しい使い方ではない可能性が高いです。


では、本当に虫が入らなくなる正しい網戸の使い方をご紹介致します。



網戸の本当の正しい使い方は、右の窓側に網戸を閉めて、右の窓を開ける事なんです!!



よくベランダの出入り、窓を開ける時は左側の窓を開けていませんか?

そうすると、網戸を左側に閉めて、窓を開けている方が多いと思います。

そうすると、左側の窓の右端と網戸の間に隙間が出来てしまいます!


なんと、その隙間は・・・・

指が入るくらい大きな隙間だったのです!!

そりゃ、蚊なんか余裕で入ってきますよ・・・。


正しい使い方は・・・

網戸の正しい使い方

部屋側に対し、網戸を右側に閉めて、右側の窓を開けるのです!

これで隙間がなくなりました!

試しにこの状態で一晩寝ましたが、蚊の鳴き声が聞こえることなく、
我が家は快眠する事が出来ました♬

めでたしめでたし!


また、ベランダの出入りで窓を開けることはどうしてもあるので、
万が一蚊が入ってしまった場合オススメのアイテムがこちら。

 
KINCHOの「蚊のいなくなるスプレー」
これを壁に振りかけるだけで、蚊が床にポトポト落ちました!
かなり効き目抜群です!



    









なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー



















