記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





日常と自分の魂がリンクする!?スピリチャルな学びのアートセラピー。粘土のワークを終えて。

メンタルトレーニングアートワーク

【行ったワークの内容】
①粘土で球を作る

②球から自分の今の状態を形にする。但しちぎったりくっつけてはダメ

③1人ずつ好きな位置にその粘土を置き、全員が納得するまで自分の粘土を置き換える





【感想】
中村さん(仮名):粘土がまとまらない、バラバラ。球はベース。ベースが出来ていない。気持ちがバラバラだと粘土もバラバラになる。
勅使河原(仮名)さん:一応1個になったがバラバラで力でコントロールしようとした。子育てと仕事で迷ったり何がしたいのか?訳が分からなくなっていた。
岸田(仮名)さん:子供がいても邪魔じゃない。すんなりまとまった。

勅使河原(仮名):まとまらない。パサパサしている。脱皮しようとしている。自分で鎧を着ている。
この講座に行きたいと旦那に言ったらアッサリ時間を作ってくれた。自分で勝手に無理という鎧を着ていた。
岸田(仮名)さん:発展途中。自分の力で立つための土台作り。



③テリトリーの中でやってしまっていた。
真ん中にやるとどうなる?好きな場所に置けなかった。
もう一度仕切り直して本当に自由に好きなところに置き直す。



結果、空間、爽やかな風を感じた。

本来はこっちが本当の姿。可能じゃない状況は居心地悪い。自分がそこにいると出来ると人を自由にする事ができる。人に気を使うと周りも気を使う。誰も自由にできない。


この1ヶ月の課題
「日常で自分がどういう人とどういう環境を作っているか自分のいる位置を見る。」




    









なおちる
イラストレーター
なおちる


1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー