記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





緊急腹式帝王切開出産後の私のお腹

12−1
出産をしたら大きくなったお腹はすぐにひっこむと思っていました。
出産をした翌、翌々日になってもお腹は妊婦さん状態でとても不安になりました。
赤ちゃんを産んでもすぐに子宮は小さくならないみたいです。



12-2.jpg
後に後陣痛と共に子宮が収縮し、お腹は小さくなりましたが、伸びたお腹の皮はたるんだ状態。
それはそれで怖かったです。



12-3.jpg
更に私は帝王切開で横切りをしたのでテープを2ヶ月貼った状態でした。
お風呂の時はたまにジュクジュク痛むわ、気づいたらテープは剥がれるわで。




12-4.jpg
剥がしても大丈夫な時にはテープの後は残っているわ、
生後5ヶ月経った今ではミミズ腫れが残っています💦
今まで重たかったお腹は、産んだ後身体が軽くなるのかと思いましたが、
急に4キロ近くのものがなくなったので
私は逆に体のバランスが2週間ほど取れない状態でした。













なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー