記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





里帰りから帰宅でホームシック。そして産後鬱。

6-1.jpg
私の実家近く又は旦那の職場近くの家を検討していましたが、
結果実家から程遠い旦那の職場近くの家を購入したので、
親が近くにいる今のうちに練習のため、
実家から徒歩5分のアパートへ帰宅をすることにしました。



6-2.jpg
今までは大人しかいなかったので洗濯物も3,4日に1度、
掃除もたまーにしかしませんでしたが、
いつウンチやおしっこで汚されるかわからないので、
洗濯は毎日回し、ホコリやカビで病気になるといけないので
頻繁に掃除をするようになりました。




6-3.jpg
旦那は仕事柄シフト制、夜勤&泊まりが多いので一番忙しい夕方、夜は娘と2人きり。
冬で寒く暗い夜に家に引きこもり育児は死ぬ程寂しく、鬱になりました。




6-4.jpg
実家の有り難み、里帰りから帰宅してようやくお母さんになった実感が湧き、
子供の頃、親と過ごした日々を思うと涙が止まりませんでした。
娘の誕生は嬉しいし否定をするつもりはないけど、
いつまでもお母さんの子供でいたいと思ってしまいました。
他の人も同じ気持ちなのか気になりyahoo知恵袋で検索もしました。
更に早くも我が子は黄昏泣きをはじめたのでどんどん自信は喪失。
この頃は最近ママになった友達にLINEや電話をしたり、
とにかく誰かと連絡をしないとどうにかなってしまいそうでした。










‪‬





なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー