記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





出産に5日間もかかった上に緊急帝王切開のスーパー難産の末ママになりました

女性ならでは悩み、育児と仕事の両立など
少しでもこのマンガを通してお役に立てる事が出来れば幸いです。



1-1.jpg
入院初日、早速子宮口に棒を入れて子宮口を開く措置をしました。
チクっとした鈍い痛みが続き、翌日に棒を抜きました。
子宮口は3cm開きました。
入院2日目、陣痛剤の薬を一時間に一錠、1日6錠まで服用。
夕方頃に陣痛の波が来るも夜はぐっすり眠れたというほど陣痛は静まりました。



1-2.jpg
3日目、LDRに移動をし陣痛促進剤の点滴を射ちました。
本格的な陣痛が来ましたが朝から晩まで頑張るもたったの5mmしか子宮口は開きませんでした。
4日目、昨日と同じ事を行ったところ子宮口が順調に開きだし、
夕方に6cm開いて、水風船が破裂するような感触と共に破水をしました。
夜の22時頃子宮口は10cmまで開きとうとう分娩!
しかし、赤ちゃんがなかなか降りてこず、再び陣痛台に戻されました。
5日目、突然飲食禁止を言い渡され、
朝に「破水してから時間が経ちすぎているため感染症の危険も出てきたので、
午前中までに出産ができなかった場合は午後に帝王切開をさせて下さい」と言われる。
陣痛の痛みはさらに強くなり、
腹痛だけでなく腰痛(ハンマーで叩かれているかのような痛み)もあるも、
赤ちゃんは全く降りてきていないとの事。



1-3.jpg
あまりの痛さに耐え切れずとうとう帝王切開を受け入れる事に。



1-4.jpg
14時33分に3770gの元気な女の子を出産、ママになりました!




‪‬








なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー