記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日間も掛かった初めての出産【2/5】 ~陣痛促進剤の薬を服用~

モニターで陣痛の波と赤ちゃんの心拍を記録
入院2日目。

朝に早速診察をし、棒を抜いて子宮口の開き具合を見て頂きました。
子宮口が3cm開いたそうです。


■10月27日(火) 予定日+3日■

これから1時間に1錠、1日6錠まで薬(陣痛を呼ぶ薬)を飲む。
トイレとご飯以外ずっとモニター付ける。

薬が効きやすい人だったらすぐにお産になることもあるそうです。
で、普段薬は服用しない私は効き目があるのでは・・?と聞いたら
普通の薬とは違い効きやすい人効きにくい人は関係ないそうです。

で、結局6錠まで飲みましたが、微力ながら陣痛の波はやってきました。
朝方に来ることが多いみたいなので今日は早く寝るように看護婦さんに言われました。

これで不発弾に終われば翌日は陣痛材の点滴を打つそうですが、この日の薬は残念ながら不発弾に終わりました。

それはそれはぐっすり眠れたほど、見事に陣痛は寝ている間に静まり返ってしまいました。

お母さんへの道はまだ続くのでした・・・。













なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。