記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





マタニティライフ 〜妊娠臨月(後編)〜

半年ほど前にもブログでのご挨拶を致しましたが、
今年始めに妊娠致しました。

それに伴い誠に勝手ながら出産に伴う入院の為
11月中旬頃まで休暇を頂きます。


上記の期間は電話やメールでの対応は出来ませんのでご了承下さい。
なお、休暇中に頂きましたメールの返信は退院して落ち着きましたら速やかにさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

* * *



気持ちの変化が慌ただしい中、臨月後半、出産間近となりました。


不安定な気持ちが少しずつ安定し、もうすぐお母さんになるんだと、少しずつ強くなってきているかもしれません。




さて、私の妊娠臨月のマタニティライフをご紹介します。

前回の妊娠9ヶ月についてはこちら☆

この記事は後日、コミックエッセイにしてコンビニのネットプリントで配信致します☆



■10月(妊娠10ヶ月後編)■
・散歩をする
・ルイボスティーを飲む
・会陰マッサージをする
・食べすぎに気をつける
・柔軟体操を頑張る


[38週目]
・会陰マッサージは広範囲で5分位出来るようになる。
・お産に対してビビり出す。
・散歩をする
・子宮が降りてきて食欲が戻ってきたが、食べすぎに気をつける
・膀胱が圧迫されてトイレが近くなる。
・寝ている間、夜な夜なトイレに行きたくなる位(酷い時はそれで2回も目が覚める)

[39週目]
・少しずつお腹が痛くなる
・再びマタニティヨガをする
・お産の流れを把握する
・もうすぐ会えると思うと、これまで理解できなかったけど痛ければ痛いほど喜びを感じるように
・入院の準備
・リラックスする事を少しずつ覚える












なおちる
イラストレーター
なおちる

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
ブログやSNSに書いている内容を書籍化するのが目標です。
詳しいプロフィールはこちら

‪‬

なおちるのイラストの閲覧や最新イベント情報を見るならコチラ!

イラストレーターなおちるのHP→
つぶやいています♪Twitter pixiv
公式LINEアカウント→公式LINEアカウント情報を発信していきますので、ぜひぜひお友だち登録してみてください☆ 友だちID検索で『@YCB5051O』と検索!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー