記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





京都を満喫

台風がやっと去りましたが
この台風の期間に京都へ行ってきました

関西人でありながら(ましてや京都に近い高槻住人)
京都を知らなさすぎでした(+。+)

高校生まではたまに友達と京都へ遊びに行きましたが、
子供なので商店街をぶらぶら、
ゲーセンでプリクラを撮ったりOPAでお買い物位しかしませんでした。
18からは梅田までの定期は必ず持っていたので
どうしても京都へ行く機会がなくなりました。

引き出しが少なかったのでわざわざ電車賃を払ってまで京都へ行くメリットってあるん?
梅田でやってる事と変わらんやん!と思って京都へ全く行きませんでした(~_~;)

10589716_578512672260073_1536523812_n.jpg 10592566_577765039001503_725663668_n.jpg 10609089_577764979001509_1457175112_n.jpg
ちょっと商店街の外れに抹茶を点てれるお茶屋さんがあったり、

老舗の雑貨やさん、紙屋さんに、

10589497_577764845668189_1462863769_n.jpg
京野菜、

10589566_578267565617917_913920549_n.jpg 10592543_577788118999195_201179887_n.jpg
西欧の老舗カフェ…。
見るもの全てが新鮮でした(☆∀☆)

台風が来ていた為人が少なく本来であればかなり並ばないと入れない
と言われるお店もスムーズに入れました。

今は京都のロフトで有名なイラストレーターさん達がイベントをしていたので遊びに行きました♪
思っていた以上に会場が広く1時間くらい長居してしまったと思います。
ライブペイントが見たかったけど見れず残念(/。\)

10595878_578513902259950_1877936188_n.jpg
内藤ルネさんのシールブックを購入しました!

貴重な話も色々聞けたし、今後の活動の参考にしたいです(*^^*)
今年はやはり東京ではなく大阪で地固めする年なのかなと再認識しました。
台風のせいか日本人が少なく、外人さんの観光客が多くて海外旅行に来た気分になりました♪(←安上がり過ぎw)
京都をなめていましたー!申し訳ありませんー!!m(._.)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー