記事一覧

★★★★このブログの主な目次★★★★





バランスが取れていた日

この前の日曜日は特に予定はなかったのですが
エンジョイエコカードが600円の日なので
ギャラリー巡りしたいなぁと思い、何か今気になる展示があるかチェックしました。

・天満橋最寄り THE 14th.MOON Thank you card
GALERIE CENTENNIAL オチビサン展2014
・心斎橋最寄り Art House 堀としかず「倭wa和」

そしてtwitterでフォローをしていたYUMIMPO*さんが
ただいま全国ツアーをしていまして、本日は西長堀から徒歩1分の
パンカフェ スワロウテイルにいらっしゃるというつぶやきを
たまたま見つけたので行く事にしました!

まずはお昼に京橋のコムズガーデンにてこがんこでステーキを食べました

天満橋のTHE 14th.MOONとGALERIE CENTENNIALへ。
この二つのギャラリーでの展示は名残惜しいですがこれで最後なのです
今までここで展示をされた方達がそれぞれの「Thank you」の気持ちをイラストで表現していました。
沢山のありがとうに囲まれてなんだか幸せな気持ちになりました。
オチビサン展はあの安野モヨコ先生の原画が並んでいて感激でした。
女性の方が一人いましたが、本人なのかそれともアシスタントの方なのか分からず、
まさかあの安野モヨコ先生がいる訳ないかと思い、声をかけませんでしたが、
やっぱり今となれば声をかければ良かったかもと後悔しています

そしてアートハウスへ!
堀としかずさんに会うのはボダイジュカフェのポストカード展依頼の1年ぶり!
相変わらず優しいお兄さんでした。
先月で私は仕事を辞めたので人と会う機会がガクッと減りましたので色々お話ししました
自分に対して自信がなくなっていたりしている事を話したらなんだかスッキリしました。
皆同じで同じように踏ん張って夢を追いかけている、頑張っているんだと思うと
少し楽になりました。
イラストがとても繊細で優しい色使いで素敵でした。

そして、今日一番の目的だったYUMIMPO*さんの所へ。
FaceBookやTwitterで活躍は見ていたので前から会いたいと思っていました。
今年のボダイジュカフェのポストカード展でお名刺交換をした事を話したら
ちょうど、その時のイラストレーターさん達が来ているのでこの席へどうぞと誘導され
パンケーキとアイスティーを食べて女子会になりました(笑)
995061_563061317137602_1886816146232068924_n.jpg


YUMIMPO*さんのイラストはどれもメルヘンで見ていて楽しい気持ちになります。
明るい人柄で行動力には驚かされました

そして再度京橋に戻り、チューハイとお酒のあてを食し、
大好きなお友達と猫カフェ「マンチカン」へ。
中崎町の猫カフェとここの猫カフェしか行った事はありませんが、
中崎町の猫カフェは長居出来る事、ドリンクがめっちゃ美味しい!という長所と
猫ちゃんへやや高齢、もの静か過ぎ、常連さんがやたらウロウロ、お客さんが多いという短所です。
京橋は猫ちゃんが若くて美人で元気、人懐っこい長所と
あまりにも人がいなさすぎて貸し切りで嬉しい反面店員さんの視線が気になる、もう少し長居出来たらいいなーって感じです。
そんな京橋の猫カフェ「マンチカン」の猫ちゃん達です
14-07-27_001.jpg
14-07-27_003.jpg14-07-27_004.jpg
14-07-27_007.jpg
14-07-27_008.jpg



帰りにうまるちゃんと愛しのムーコの漫画も貸してくれたー

今日はお肉を食べてイラストの勉強をしーの、他の人の話を聞いて話してスッキリして、
お茶もして女子会もして、お酒も飲んで、猫ちゃんと遊んで
漫画も借りて、自分に欠けていた物を補えたような、
自分の中でやるべき事のバランスがとても整っていたような、有意義な休日を過ごせました。

今日出会った皆に「ありがとう」の日でした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママイラストレーターなおちる

Author:ママイラストレーターなおちる
なおちるのポートフォリオサイト

1985年11月8日生まれ 大阪府東大阪市在住
高槻を愛して止まない高槻市出身

手書きタッチのあたたかいイラストやコラージュのイラスト、漫画を制作するフリーランスイラストレーターです。

人妻&一児の母。
「愛情に満ち溢れた毎日を作る」ために活動中。

【緩募】 イラストレーターになりたい人、結婚、妊娠、出産、育児の相談を、
リクエストで受け付けます。
お悩みをイラストエッセイ付きでお答え&ブログ・SNSで公開していこうと思います!
お気軽にメール又はブログや各SNSにコメントください☆

イラストに関するすべてのお問い合わせは
naochil1108★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までお願いいたします。

イラストレーターの交流会を開催中!
詳細はこちら



詳しいプロフィールはこちら

Twitter

 

バナー